nickのその日その音アイマス暮らし

アイマス他ゲームとポータブルオーディオのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone XS MAXでスマホゲーム色々やってみた

てなわけで、IPhone XS MAXへ機種変更してまいりました。(ちなみに色はゴールド) iPhone7 Plusからの買い替えで画面が大きくなりましたが、ちょっとプレイしてみた感想など。 なお、一部の画像は他になかったのでAmazon Fire7で撮影しているのでちょっとア…

本当のファンとかいう物言いが嫌い

アイマスPがめんどくさいのはいつものことですが、所謂918あたりから「本当のP」とか「本物のP」とか「偽物のP」とか「あんなのPじゃねぇ」とかいう物言いが増えた気がします。いや、増えた、と断言しましょう。 個人的にはこういう言い方は好きじゃない、と…

独断と偏見で選ぶPLENUE 2 MKIIとAKG N5005で聞きたいキラキラアニソン3選

はい、という訳で上記の組み合わせで個人的に「これは!」と思うアニソンを3つほど上げてみたいと思います。アイマスは敢えて外しています。

SP1000Mとか

www.iriver.jp SP1000の小型軽量化モデルとのこと。 SE100とはDACの構成が違うので音作りにも多少違いがあるでしょうが、それにしてもなんかこう、もにょるラインナップな感じも。 SP1000は最上位モデルとしての権威はあるものの、重たさやステンレスや銅で…

ガールズ・イン・ザ・フロンティアから振り返るデレステPの活動方針

デレステ3周年! というわけで登場したアニバーサリー曲「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」 下の画像の歌詞が話題ですね。 「自分の足で歩け」 まさにフェアリーテイル(おとぎ話)のその後、あるいはハッピーエンドをひっくり返すような歌詞ですね。 あ…

PLENUE Lだってばよ

plenue.cowon.com DACはiriverのSE100と同じES9038PRO、イヤホンジャックに4.4mmバランスが採用されています。 出力は若干上がりバランス時で最大4.05Vrms、デュアルホイールのデザインやお馴染みのJet EffectなどはPLENUE2から踏襲のようですね。AI機能もP2…