nickのその日その音アイマス暮らし

アイマス他ゲームとポータブルオーディオのブログ

温故知新!独断と偏見で選ぶPLENUE 2 MKIIとIE80Sで聴きたい初期アイマス曲3選

 

 というわけで今回は上記の組み合わせで、アイマス2より前アイマス曲から3つ、独断と偏見で選んでみたいと思います。

 

 ①ALIVE

 

 

 1曲目はアイマスDSから愛ちゃんの曲「ALIVE」を。

 「蒼い鳥」「こいかぜ」の椎名豪さんの作曲ということでとにかく荘厳かつ華麗な曲です。モニタ調のP2MKIIで全体を豪華に鳴らし、IE80Sで低音に若干ブーストをかける感じで実に心地よくなります。もちろん「蒼い鳥」もオススメです。

 

エージェント夜を往く

 

 2曲目はアケ時代からの名曲「エージェント夜を往く

 「とかちつくちて」で一時代を築きましたが、それも元々の曲の良さがあってこそ。P2MKII側でBBEを効かせるとなお良いかと思います。

 

GO MY WAY!!

 

 最後はGO MY WAY!!を。説明不要の不動の名曲と呼べると思います。

 金管のノリの良さ、ポップな歌詞、ソロでもトリオでもオールスターでも映える、聴いてて飽きない曲ですね。

 

 といった感じで今回はここまで。