nickのその日その音アイマス暮らし

アイマス他ゲームとポータブルオーディオのブログ

独断と偏見で選ぶPLENUE 2 MKIIとAKG N5005で聞きたいキラキラアニソン3選

 

 はい、という訳で上記の組み合わせで個人的に「これは!」と思うアニソンを3つほど上げてみたいと思います。アイマスは敢えて外しています。

 

 ①雨だれの歌

 

 まず1曲目は「少女終末旅行」の挿入歌「雨だれの歌」

 ぽちゃん、とか、ポツン、みたいな「雨だれ」の音がメインに打ち込まれた曲です。最初は静かですが徐々に音が増していく感じは静やかでクールなP2MKIIの得意とするところかなと。比較的中高音に音が集まってますがN5005との組み合わせは抜群に映えます。

 

②ハルカトオク

 

 こちらは「宇宙よりも遠い場所」の挿入歌。劇中で割と頻繁に流れていたので、全話見たことのある人なら印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

 全体にアコースティックな曲調です。南極という地球の果ての果てを舞台にしたアニメの挿入歌らしく、とても静かで、そしてそこに心を燃やす主人公たちの熱が混ざった名曲。静かな雰囲気は実にP2MK2に適しています。

 

③SHINY DAYS

 

 3曲目は「ゆるキャン△」の主題歌を。

 陽気な歌詞ですが亜咲花さんの歌声がとてもクールで、N5005をHigh boostにするとベストマッチです。憂鬱な朝の通勤時に聴きたい1曲です。

 

 てな感じで、とりあえず最近よく聞いている曲をチョイスしてみました。ゆるキャン△はもう少し経つとまたシーズンになっていきますね。時がすぎるのは早い。